年々、顔のスキンケアが、重要になってきました

若いころはあまりスキンケアを重要視していませんでした。
お酒を飲んだ後は、メイクをしたまま寝てしまうこともありました。
それでも、それほど肌は荒れなかったように思います。

車の運転免許証の写真を見ると、若いころは肌にハリがあったのがわかります。
年代別に見て見てみると、年々、顔は小さくなっていますが、ハリは失われています。

さらに最近は、肌のたるみやほうれい線などが気になってきました。
おでこの深いシワも気になります。

アンチエイジング対策として、いろいろやっていますが、それでも年齢には勝てません。
それでもあきらめずに、また、これ以上ひどくならないように、スキンケアはかなり、こまめに行うようになりました。

Tゾーンのテカリも少なくなってきました。
顔全体の油分がなくなってきているようです。

逆に乾燥しやすい肌になってきました。
それでもあごニキビなどは気になります。

今は、顔の保湿対策と、血行を良くするために、保湿クリームでマッサージを行っています。